2008年10月15日水曜日

開発中のバーの詳細です。

忘れてました、現在開発中のバーの詳細です。
YO-HEYのバイクチェックに出ていたハンドルバーを現在開発中です。

このバーはトリックなど、ちょっと遊びたい人向けにYO-HEY提案でプロジェクトがスタート。もちろん街でクルージングする時もちょっとアップ目のいいポジションが出せると思います。ベースとなるMTB用ハンドルバーなど様々なタイプをチェック、この形に到りました。

工場に言われたのがアルミ素材による溶接の難しさ。一本だけのワンオフならばわかりませんが、多くの人に使って欲しいうちとしては量産の品質は重視したいところ。とくに4ピースにするので必然的に溶接箇所が増えます。固くなるのもそうですが、単純な問題、そこが上手く溶接できるか・・・残念ながら一本目は下側の溶接から剥がれています。このテストにはトリック等を毎晩練習するライダーに担当してもらいました。

まあこういうトラブルは先に出た方が良いです。あとからだと根本的な解決は難しいですね。現在はさらに強度を増したサンプルを工場にオーダー中、そしてそれが来たらテストライドです。

まあ気長に待って下さい。この他にもDROPや海外ライダーのシグネーチャーなどが現在同時進行です。

良いハンドルバーができると思います。


0 件のコメント: